やるならとことん

エト脱退

俺の兄貴分であるEtrangerが、自分との葛藤の末、BSに戻ることを決意

フォルセティにとって、大きな存在であり、保護者的な位置づけにもなっていた彼であるが
俺としては、エトには戦場が一番似合ってると思う

彼には大きな背中を見せてもらった

真似しようと思ってできるものではない

俺には俺の役割、位置づけがあると思ってる

フォルセティの看板DE(自称ww)としてクランの助けとなるよう日々精進していこうと思う

さらば、Etranger

フォルセティはみんなで大きくしていくよ( ´ ▽` )ノ



マゾモード

当初の予定では7月18日には51だったんですが、いかんせん狩りに身が入らない日々が続いたためいまだに50のまま

EPI5も近いことだしここらでスイッチ入れましょう!



(´・ω・`)


かちっ


(`・ω・´)



1日5%を目標にガツガツいきます


51まで残り約27%

1週間後に焦点置いて、死なないことを祈ります(´−w−`)y−~~~



クラハンについて

こないだ30Fのクラハンを行ったのだが、いかんせんまだ30Fで狩れるLVではないことを痛感

状況によってのエルフの役割、前衛の役割、WIZの役割がまだ染み付いてない感じがする



例えば30Fで、イフが3体とレッサーがまとめて出現したとする

ここで、俺が考えるまずやってはいけないこと


①後衛が前衛より先にFAタゲをとること(またはタゲミス)
②狭いところで無理に戦わないこと(範囲攻撃が後衛に当たってしまう)
③BOXをくらわないように工夫(イフは前衛、レッサー・ケルは後衛隊が引く又は処理)


などが挙げられると思う

敵がたくさん来たからと言って焦ってはいけない、沸いた時こそ冷静な対処が求められる



前回は①と②が重なった結果であったと思う

それぞれのクラスがやるべきことを理解しておかなければ、ただ死にに行くようなもんだ

これからのクラハンではそこんとこを重点的に注意しながらやらないとまずいだろう



それと、後衛は前衛が飛んだら即飛びすることを覚えておくことが重要

前衛が飛んだ瞬間、タゲがバラバラになるわけなので、敵が強い狩場ならば2〜3撃で死ぬ可能性大

範囲攻撃なら尚更・・・

飛ばないで前衛が死んだ場合であっても、そこで後衛は攻撃を続けるのは自殺行為だと思う

前衛が死んだら、飛ぶかもしくわ、引ける場合であれば引くのも手

その間にRESして体制を立て直すか、RES後に帰還などすればよい



ENDは全て自己責任だと俺は思ってる



「あいつが飛んだから、タゲが俺に来て死んだ」

「ヒールが飛んでこなくて死んだ」



自分のENDを人のせいにするのは俺は好きじゃない、俺はね



相手が飛んだら自分も飛べ

ヒールがこなきゃPOTを飲め


まぁ、状況にもよるけどw(例えばFIペアでドレイク中に相方が切断とか?)



PT組んでればHPバーが見えるわけだから、飛びそうだなって少しでも感じたら帰還の準備ができるようにしておく必要がある

加えて、無理して耐える必要もない

無理して耐えて死なれるより、無理だと判断してすぐ帰還する方がはるかによい

自分が飛ぶと、周りに迷惑が・・・って考えると思うが、それが逆効果

全員がこう考えるとしたら、誰も飛ぼうとしないわけだから、おのずとPTは全滅へ向かうことになる

1人1人が役割を理解できてくれば、傲慢1〜40Fレベルの狩場なら普通に狩れるはずだ

もう少し、煮詰めていこうと思う



これは悪魔で俺の考えです

俺もまだまだ未熟であり、間違ってるとこが多々あると思うので、何か意見ご指摘等あれば取り入れていきたいと思います




只今の経験値:73.24%