モノ想フトコロ多シ

移住

知ってる人は知っている

ワタクシ、ヘンドリクスはフォルセティクランを脱退しております

思い起こせば約10ヶ月前


「Nois of soul」を脱退して、フラフラとしていた時、ふと足を運んだオーレン掲示

おもむろに覗くカキコミの中、旗上げしてまだ2〜3日のクランがあった

新規に立ち上げたクランです、みんなで盛り上げていけたらいいな。的な内容だった





俺は「完成されたクラン」に興味はそそられない

ましてや大規模なクランなどは・・・





新しく旗上げする!

こういうクランをでっかくすんのって楽しそうじゃね?

俺はふとそう思ってWISを送った




話を聞いてみるとやはり、人数は極少数だった

プリはどうやらリネ歴が浅い方のようで

初期メンバーは誰だったかな・・・


風のセティ・Pyoncha・魔道士ポップ・鬼瓦・飄・capricious(スペルあってる?w)
モグたんは鬼の別だったかな?w


覚えてるのは正直これくらいですw

これに俺が加わり、おっさん(四季の唄)が加わった



あん時はまずクラン規約について話し合ってたね

宿屋に集まって会議も良く開いてた



初心者育成は誰がどうするか
勧誘はいつやるか
クラハンは誰が企画すんのか
狩り方はどうすればいいのか
etc・・・



あん時は傲慢高層で狩りすることを目標としてたな

今では64Fくらいまで狩れるようになったのかな?

立ち上げ当初はみんなLV48とかその辺だったなぁ

LV50↑が1〜2人の状態だったわ



今ではLV50↑が結構増えたなぁ

右手じゃ数え切れないくらいにw



そういや、いきなり解散した時はびっくりしたね

INしたら旗ないんだもんw

オーレン掲示板見たら「間違って解散しちゃったw」だそうですw

どうやったら間違って解散するんだか( ´−w−`)y-~~~




狩場も昔はハイネの森ばっかだったなw

LV高い連中はちょっと嫌がってたなw

まぁでも初心者育成のために我慢してみんな頑張ってたと思うわw

あれわあれで楽しかったしな



その後は、傲慢低層・黄昏山脈→傲慢21〜40F・地底湖・墓→ラスタバド城・傲慢61〜



ちゃくちゃくと成長してるわな

この調子で成長してけば、神殿や高層とかでも狩れるようになってくるかな?

前衛は強いのが揃ってきた

俺が思うに、WIZとエルフが安定すれば良いとこまでいけるようになると思う

エルフはピョンが55になって戻ってくるみたいだし

それでもエルフ隊が薄い感じがする

LV、装備云々じゃなくて連携とかね



クラハンでクラン員の癖や立ち回りの動き方を良く観察して、連携を磨くべし




今いるメンバーで知らない人も多いけど、いろんな問題も起こってたねぇ

2chで叩かれたりもしたっけか?w

全チャ叩きは良くあったねぇ

クラン員に被害もあったし




なんだかんだ、フォルセティは前科持ちなんですよ奥さん

これは念頭に置いとかなきゃならんことですよ奥さん

バツイチ子持ちみたいなもんですYO奥さんw




失敬




勧誘、あんまりみんな積極的にやってくれなくてイラっとしてたなぁw

欲しいクラスがいるなら自分で勧誘しろ・・・とw

旗無し見つけては良くWIS送ってたなぁ@@;



当初はWIZがいねえWIZがいねえで大変だったわな

よく、被炉(セティの別キャラWIZ)が登場してたっけw

俺もちょくちょくトライバル(俺の別キャラWIZ)出してたなぁw



旗も何度か変えたりしたねぇ

俺も何種類か旗描いたっけww

まぁ、どれもこれもしっくりこなかったけどねw

結局今は初期のやつで落ち着いたみたいだし




クラハンもLVバラバラで行く場所決めるの時間かかってたなぁ

それは今もかw




なんだかんだ、かの有名?wな光夜静流率いる

「RED☆VALKYRIE」にいたのと同じくらい長くいたのかな〜

あの時代もつくづく大変だったなぁw



なにわともあれ、旗上げしても人が集まらず朽ちていくクランが多い中
順調に大きくなっているんじゃないかね?



ただねぇ・・・








そもそもクランってものをちゃんと理解しているかな?

何のためにクラン入ってる?



クランっていうのは一つの社会のようなものだ

INするのが出社ならば、落ちるのが退社だ



プリはクランの長なわけで、クランの象徴=プリのようなもんだ

プリがいて初めてクランがあるわけである



自分がやりたいようにリネやって、自分が満足すればそれでいい

だったらクランに入らなくてよくね?



プリをちゃんと敬ってる?頼りにしてる?

クランに入るんだったら、プリを理解しろ、クラン員を観察しろ

自分に合わないと思ったら抜ければいいし、いいなと思ったら残ればいい

気に食わないやつがいたらハッキリ言うのもいいし、説得するのもいい

狩り行きたいなら言えばいいじゃん、言わないと始まらないよ

下手クソがいたら鍛えてやればいいじゃん、誰だって最初は下手クソだ

分かってないことは積極的に教えてあげればいいじゃん、誰でも分かんないことはあるよ

どうせ自分には関係ねえやって思う人がいっぱいいたら、本当の意味で成長はできねえわ

せっかく同じクランにいるんだ、お互いを理解して向上しようとする努力が必要なんじゃね?

自分の気持ちくらいぶつけらんねーの?

リネなんてチャット打つしか自分の考え示せないんだ、黙ってちゃ分かんないんだよ

うわべだけで付き合ってもらっても、本気で喋ってる相手は冷める一方だわ



LVや装備ばっかり強くたって、知識や考え方がオソマツでは、意味ないよ?



LV52で装備も良く、経験値稼ぎにはいいけど、やること適当でマナーも悪い自己中野郎と

LV45で装備中途半端だけど、
やるべきこと理解してて周りを良く観察し相手のことを良く考えて行動できる人



パートナーに選ぶならどっちかね

普通は信頼出来る人を選ぶんじゃないかね



何度も言うけど、リネはゲームだけど、ひとつの社会のようなものです

人と人が接する以上、マナーはもちろんモラルも必要です

そしてクランの象徴=プリなのです

プリの発言には良く耳を傾けましょう

プリがつぶれたらクランもつぶれます、支えてあげましょう




フォルセティが嫌いなわけじゃない、仲が良いのは良いことだと思う

けれど俺なりにいろいろと考えがあるのさ



幻影武具


イベントで幻影武具が使えるんですねぇ

DAIもZELも装備も100Aで買えるんですねぇ


ここぞとばかりにOEしまくってやりましたw

+9装備を作るのはだるいので全部8まで(ハイ根性無しです)

その結果

AC−88になりましたwww

頭、マント、アミュ、手はMR・殲滅仕様だから、AC重視にすれば100越えるわ(;・д・)


精霊の森でも、端っこならばジュースで単騎できる程ですww

普段からこれくらいACあればなぁ( ´_ゝ`)

イベント中につき黒騎士になれてウハウハです(・∀・)

でも今は経験値よりアデナアデナ♪




只今の経験値:9.77%