回想記Vol1

初めてのリネ

俺がリネを始めたのはいつだったっけなぁ

エピソード2が始まってエピ3に入る手前くらいだったかな

だいたい3年前かな?






リネージュを知ったのは、PC買った時についてたパンフレットでかな

でもその時は陸上競技しか頭になかったから完全スルー

その後、俺が買ったPCで兄貴がリネやってるのを良く見てたんよ

その時は良く戦争を見てたかな?

その時はバルログ変身がめっちゃ凄いと思った

でかい=強い

の方程式が俺の中に成り立ってたw

今思うとただのネタ変身っぽいのよねw(でかいだけで邪魔w)






その後しばらくして、俺もやってみたくなって、兄貴のアカに自分のキャラを作って

暇つぶし程度にやることにした

はじめは名前付けるのと、ステ振りに悩んだね

パンフレットの説明書みたいなの呼んで、クラス別の特徴を調べたね

自分はDEが向いてる!(かなり直感で決めたw)

やっぱ男なら攻撃力でしょ!と思ってステ振りは迷わずSTR・DEX振り





次に決めなきゃいかんのが名前

正直、漢字や英語はつけたくなかった

RPGではカタカナだろ!って自分の中で決めてあったw

色々入力したけど、既に使われているのd(ry




( ´−w−`)y-~~~



何かないかな〜って思って自分の部屋を見回したら、当時お気に入りで使ってた

ジミヘンがプリントされたトートバッグがありました




これだ!




しかし、ジミヘンとかつけてもありきたりだな

よし、ヘンドリクスとか良くね?w

ってことで、誕生したのがSTR・DEX振りのDEヘンドリクス君です





次回は「初めての冒険」です